お知らせ

田子西「うたカフェ♪」_6月

2018.6.25

仙台市宮城野区にある復興公営住宅の田子西市営住宅では
町内会主催のサークル活動として、この住宅とその周辺にお住まいの方々の
交流の場「うたカフェ」を2014年10月から始めました。
昔なつかしい歌声喫茶にヒントを得て、みんなで歌い、
おいしいコーヒーとおしゃべりを楽しもうという趣向です。
復興センターでは仙台オペラ協会と協働し、音楽リーダーをコーディネートしています。
(仙台市「音楽の力による震災復興支援事業」)

 

 

梅雨の合間の五月晴れ、とてもすがすがしい日です。
今日もソプラノ松本康子さんと岩瀬りゅう子さん、ピアノ富樫典子さんと一緒に楽しく歌いました。
今日は6月にちなみ、結婚をテーマにした選曲です。加山雄三の『君といつまでも』では「しあわせだなぁ…」の例のせりふを男性の立場と女性の立場から言うというお題が出され、みなさん大爆笑しながらトライしていました。
最後に松本さんと岩瀬さんがプッチーニ『私のお父さん』を二重唱で披露し、みなさんうっとりと聴き惚れていました。 ご新規さん3名が「愉しかった!」「また来るわね」と笑顔で帰って行きました。とてもオープンでウェルカムな雰囲気が田子西うたカフェの特長です。今後ともどうぞごひいきに。。。