お知らせ

名取市文化会館「わくわくパビリオン」へ

2017.5.4

名取市文化会館ではこの数年、5月の初めに「Art for Kids@なとり わくわくパビリオン」という全館挙げての子供向けイベントを主催しています。東日本大震災の津波で甚大な被害があった名取市のこれから未来を築いてゆく子供たちに元気と創造力を手渡すことができれば、と復興コンサートをお届けしました。
出演は昨年に引き続き、マリンピアのお二人(マリンバ丹野富美子さん、ピアノ吉田彩さん)です。題して「マリンピアのファミリーコンサート~どうぶつの森へハイキング♪~」です。今回は強力な助っ人としてパーカッション布田恭子さんと、ポーちゃん1号(蔦森皐さん)&2号(大本成美さん)が登場し、前回よりさらにパワーアップしたステージを繰り広げましたよ!
マリンピアとポーちゃんたちが『ミッキーマウスマーチ』を演奏しながら入場すると、子供たちは「わあ!」と目を輝かせて、文字通りわくわくしていた様子でした。
プログラムは動物をテーマにした曲で構成され、その曲にちなんだ楽しい仕掛けがたくさん用意されていて、大人も子どもも終始たのしんでいました。

アンコールの『マリンピア体操』では、客席の子供たちも一緒に踊り出して大にぎわい。

 

終演後のホワイエでは子供たちと演奏家が握手したり写真を撮ったりして名残惜しそうでした。